お知らせ・報告
鎌田長明会頭公式訪問&講演会!

2019.09.13

鎌田長明会頭公式訪問&講演会!

去る9月13日、公益社団法人日本青年会議所の2019年度会頭 鎌田長明氏が来沖!

沖縄地区・沖縄ブロック協議会 泡デミー委員会事業「鎌田長明会頭公式訪問&講演会」が開催されました!

鎌田会頭のお話しは本当に面白くて聞き入っちゃいます^^誰もが理解できる言葉で、青年会議所とは。青年会議所に在籍して有効な時間を過ごすには。等々の話はもちろん、ビジネス成功への考え方やなりたい自分になるにはっという所まで考え学ぶ機会になりました^^

多くの知識と経験のある会頭。普段はお会いする機会も少ない遠い存在の会頭。会場は緊張感に包まれ・・っと思いきや、鎌田会頭とても親しみやすい人柄で、講演もグループワークもその後の懇親タイムも、終始和やかな雰囲気^^✨

どんな意見でも親身に聞いてもらえて、何を聞いてもスラスラと分かりやすく端的な回答が返ってくるので、気持ち良いというかなんというか^^話心地がよくて。。。質問タイムも懇親タイムもあっという間に過ぎてしまってみんなもっと話したい!っという感じ^^

入会3年未満の会員を対象とした青年会議所について学ぶ場として開催されましたが、長く在籍しているメンバーも多数参加!とっても楽しくためになる時間となりました!

人を引き付ける魅力も、人に夢中に話を聞かせる魅力も、、、青年会議所の経験で手に入れられるかも✨

鎌田長明会頭、貴重なお時間を本当にありがとうございました!
そしていつも楽しく学ぶ機会をつくってくれている泡デミー委員会メンバーにも感謝っ!

 

関連記事

関連記事はありません

We believe
That faith in God gives meaning and purpose to human life;
That the brotherhood of man transcends the sovereignty of nations;
That economic justice can best be won by free men through free enterprise;
That government should be of laws rather than of men ;
That earth's great treasure lies in human personality;
And that service to humanity is the best work of life.

宜野湾JC 活動エリア:宜野湾市・中城村・北中城村