お知らせ・報告
宜野湾JyoC会 ~体験ヨガ女性交流会~✨

2019.09.20

宜野湾JyoC会 ~体験ヨガ女性交流会~✨

9月20日㈮夜、女子会開催!

本年度は宜野湾青年会議所 女性会員主催で交流会を定期的に開催!

青年会議所会員には女性が少ないですが、もっと女性のパワーを発揮できるようにと開催した女性メンバー懇親会をきっかけに発足した宜野湾JyoC会^^今回は心身ともに健康に!ってことで体験ヨガを取り入れた交流会をやってみました✨

ヒノキの床の素敵すぎるスタジオに、ちょっと腹ごしらえ用のお弁当と体に優しいハーブティも準備、受付も設置して準備は万端^^

 

宜野湾以外の青年会議所メンバーも、メンバー以外の方々も集まってもらっちゃいました✨
発散・癒し・パワーチャージのひと時✨

講師は女性を元気にするビューティヨガ・メディカルヨガなどで経験豊富な山本玲子先生っ!ヨガ以外の経験もほんっとうに豊富で学ぶことが沢山っ!

まずは食事とハーブティを楽しみつつ、名刺交換などで仲良くなってその後は・・・ PRタイムで各自の仕事やイベントの宣伝も^^

 

そして、、、メンタル鍛えられた方々も多いので、初心者だけど楽しむためにちょっとキツイ要素も入れてっとリクエストしたスペシャル体験ヨガ( *´艸`)
「苦しい時ほど笑顔でっ!」っという先生の言葉で、きっついポーズを保ちつつ、呼吸を整えつつ、笑顔っ!!!

 

骸骨で体のつくりや、ヨガポーズでどこを意識するのかなど、分かりやすい解説つき!

ヨガ後も居心地のよいスタジオで話がとまりませんでした(^^♪

 

次回は企画から一緒にやりたいっと言ってくれるメンバー
いつもと違う新しいエネルギーができた気がするっと言ってくれる玲先生
〇〇さんの言っていたイベントにいくことにした!っと言ってくれたメンバーのお友達

やってよかった!

ちょっとずつでも女性のパワーが発揮しやすい環境づくりに繋がるようにまた何か計画しよう!

青年会議所を通じて本当に色々な経験をさせてもらってます^^

今度は女性パワーを期待してくれる男性陣も参加OKの女子会しようかな^^

HeForShe
https://www.heforshe.org/ja

関連記事

関連記事はありません

We believe
That faith in God gives meaning and purpose to human life;
That the brotherhood of man transcends the sovereignty of nations;
That economic justice can best be won by free men through free enterprise;
That government should be of laws rather than of men ;
That earth's great treasure lies in human personality;
And that service to humanity is the best work of life.

宜野湾JC 活動エリア:宜野湾市・中城村・北中城村