2016.05.20
2016年5月定例会を開催いたしました
2016年5月19日(木)
宜野湾青年会議所の定例会が執り行われました。
今回の定例会では、ホップステップワールド委員会が担当をし、
島袋副委員長の司会、石原田委員の開会挨拶、最後は宮國委員長の閉会挨拶がありました。
今回の定例会では、比屋根理事長による、講話
「流行るビジネスなくなるビジネス 民泊・uber・外国人 許認可の現場から時代を生きるアイディアを読み取る」と題した勉強会が開催されました。
行政書士の立場から、またITの普及がそれぞれの仕事にどのように影響するか、
時代や法律の規制緩和などの先を読みながら、どうビジネスに活かしていくのか、
など様々な職業の人にも興味深い講話となりました。
第二部では、5月の定例会に行われる、次年度理事長監事選出委員を決める選挙も行われ、さらに、桃原翔一君の入会式があり、宜野湾青年会議所の新たな仲間が増えました。
地域を良くしたい、そんな同志が増える喜びを会員みんなで分かち合いました。
最後に、宮國監事の監事講評を頂き、無事宜野湾青年会議所5月の定例会を終えました。
懇親会では、宮城啓一顧問、結城歴代による挨拶があり、宮國監事を含めた歴代理事長3名から頂いた言葉を胸に、本年度半ば、気持ちも新たに地域のために、仲間のためにより良い組織運営を目指そうと懇親を深めました。