2019.01.01
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
平素は公益社団法人宜野湾青年会議所の事業・運動に格別なるご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。また所属するメンバーの皆様が新しい年を健やかに迎えられましたことをお慶び申し上げます。
「まちに寄り添い、今日よりいい明日を目指したい」
私自身、このまちに生まれ住み38年が過ぎました。先輩諸兄の努力の下、戦後からは考えきれないほどの発展をとげたこの故郷でありますが、これから迎える人口減少・少子高齢化社会の到来、インフラ整備、教育文化、福祉保健、防災危機管理等、持続発展可能なまちづくりを目指す上で取り組まないといけない課題が山積しており、このままではいずれ危機的状況に向かっていくことになります。我々は、平成が終わり、次の新しい時代がおとずれるにあたり、すべての人々のため、希望ある「明るい豊かな社会」の実現を目指すために、まずは「自らを律しつつ」、志あるメンバーの増強と育成に取り組み、まちに寄り添い、カウンターパートを見据えて、青年らしく泥臭く、目の前の「課題」に積極的に取り組んでいきましょう。
本年、宜野湾青年会議所は、「誇りもてるまち 可能性に溢れる組織の創造」を基本理念に掲げ、会員の増強と育成、魅力ある強固な組織の構築、活動エリアである宜野湾市・中城村・北中城村にて、今日よりいい明日の実現を目指す運動として市村民討議会並び政策提言の実施、地域のニーズに焦点をあてたフォーラムの開催を行ってまいります。
結びとなりますが、2019年度、幣会議所に関わるすべての皆様のご多幸とご健勝を心よりご祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。
「輝かそう このまちと青年会議所」
2019年 元旦
公益社団法人宜野湾青年会議所
第42代理事長 前田 匡人
関連記事
関連記事はありません