お知らせ・報告
SMILE BY SNOW PROJECT

2018.03.25

SMILE BY SNOW PROJECT

去った3月25日(日)、普天間第二小学校で在学する児童へ北海道網走市の雪を贈るプロジェクト
「SMILE BY SNOW PROJECT」が開催されました。

アメリカ軍海兵隊基地普天間飛行場に隣接し、日々多くの影響を受けている普天間第二小学校。ヘリの窓落下の事故から運動場を自由に使う事すらできない子供たちに笑顔になってもらおうと、県内10か所の青年会議所と普天間第二小学校PTAと共に立ち上げたプロジェクト。

北海道網走青年会議所や網走の小学生の協力もあり、無事開催することができました!

北海道の小学生が一生懸命詰めてくれた沢山の雪と、人工降雪機で校庭に雪を敷き詰め、
すべり台をはじめ、約2メートルの雪だるま、北海道から流氷の展示物などを設置しました。

人工降雪機で雪を降らす瞬間には歓声もあがり子供たちの沢山の笑顔を見ることができました。

基地問題はすぐに解決できる問題ではありませんが、この環境の中でも多くの人の温かい気持ちが子供たちに届いたと思います!子供たちが成長して、またいつかこの皆からの想いを思い出し、何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

プロジェクト開催にあたり、本当に多くの方にご協力いただきました。
皆様のご理解、たくさんのご支援、心より感謝申し上げます。

関連記事

関連記事はありません

We believe
That faith in God gives meaning and purpose to human life;
That the brotherhood of man transcends the sovereignty of nations;
That economic justice can best be won by free men through free enterprise;
That government should be of laws rather than of men ;
That earth's great treasure lies in human personality;
And that service to humanity is the best work of life.

宜野湾JC 活動エリア:宜野湾市・中城村・北中城村